BLOG

ブログ

これはもしかしたら結構行けるんじゃないか。
結局どちらのデバイスも液晶系だから電池を消費する割合はそれほど変わらない。
Fire8を10に変えようかなという場合、サイズが上がれば値段も変わるのでエッセンシャル(キーボード?)セットだと24,000くらいな感じ。
ChromeBookは35,000くらいだったけど、機能を妥協すれば2万円台前半でも買えるモデルはあった。
もちろん何に使うのかという目的が大事なワケだけど、アプリを入れればほとんどのKindleで実現できる殆どの機能はChromeBookでも実現できる。
むしろ、Googleのアプリ(Keepやオフィス系のアプリ)がなんのストレスもなく使える(KindleではKeepは
使えないとか)ので、ChromeBookでいいんじゃないの?と思ってしまった。
ただ、いざ持ち歩こうとするとFire8のサイズ感は絶妙で、僕の使ってる少し大きめのデイバックなら蓋のチャックにしまえるから、荷物が多い場合はやっぱりFire8に軍配だけど、ちょっとそこまでくらいのときにはChromeBookも持ち歩いてみようと思ったよ。
それまでは、実験機にしてはちょっと高い買い物だったかなと思っていたんだけど、そう考えたら悪くないじゃん。
提案書をゴリゴリ作ったりZoomでバリバリセミナーはできないけど、会議くらいまでなら提案書もZoomも問題ない気がしてきたぞ。
そうなればパソコン置いていくくらい…ま、それは無理か(笑)
けど、Fire8の代わりは、近々に試してみよう。

関連記事一覧