BLOG

ブログ

悪いことも良いこともある。

Led Zeppelinの歌でGood times Bad timesという歌があって、そのフレーズがとても好きなのだけど、日々、良いことも悪いこともあって、ともすると悪いことに目が行きがち。

今日は自宅の電気工事で1時間以上の停電があるため、近くのコメダ珈琲で作業。
コメダ珈琲、打ち合わせで何度か都内のお店に行ったことがあったのだけど、郊外の店舗は席も広いし、人も少ないし快適。
電源も使えて、しかもwifiもちゃんと使える(komeda wifi)なんて。素晴らしい。
息抜きにと思って行ったのに、がっつり作業をして帰ってきた。
こういうところは、今住んでる場所の良いところだと思った。車で数分で、買い物や食事や、作業のできる広い喫茶店にすぐ着く。
電車で出かける時間は少し余計にかかるけど、始発駅なので座って仕事をしながら行けるし。

せっかくだから楽しまないと勿体ない。

そうそう、作業をしていて気が付いたのだけど、新しいパソコン、良いところも沢山あった。
まずは処理のスピードが早い。何をするのでもこれだけでストレスは大分違うから。電源さえちゃんと確保できれば、あとは、Fキーの操作だけ(苦笑)
作業用のデスクトップもデータは、ほとんど外付けのHDDに入れているので、共有も簡単だし、暖かいところで作業もできるし、良いことも沢山あった。
何よりネタになったし(笑)

悪いことがあっても良いこともある。
せっかくだからどちらも楽しまないと。

課題としては、どちらの情報もインプットをフラットにするってことだと思ってる。まだ自分に都合の悪い出来事を、そのまま感情を交えず受け止めることができないので。

年度内に何か方法を考える。

関連記事一覧