BLOG

ブログ

ムスメの春休みに合わせて、実家に来ています。
雪降ってるのでどこにも行っていないけど(苦笑)
僕は相変わらずどこでもオフィス。ムスメも朝から勉強。
それでも、昼は少し車で出かけたり、雪の降る庭の木を眺めたりして(ムスメは楽しいんだって)、ゆっくり過ごした。
早い時間から風呂に入り、出たらビールを飲んで、掘り炬燵で夕飯を食べ、テレビを見ながらストーブの上の薬缶のお湯で焼酎お湯割り。
父が一昨年から酒を止めてるので、僕も以前のように沢山は飲まなくなった。
こんなに長くテレビを見てるのはどれくらいぶりだろう。天気が良ければこのくらいの時間から外に出て空を見るのも楽しいのだけど、今日はテレビ。
ニュースが沢山やってた。ニュースってこんなに頻繁にやってるのね。ぼーっと見てただけだけど、昼から流れてる映像が、夜も繰り返し流されてる。だめじゃないけど、同じニュースを何度も何度も見るのかね。
でも、合間合間の番組はなかなか良いのもあった。久しぶりに長い時間見たテレビはなかなか面白かった。
そしてなんと、今回は父のパソコン教室。gmailの設定と検索の仕方をレクチャー。なんだ、楽しそうだぞ。なかなかの団欒風景。
父には是非この勢いでパソコンをマスターしてほしい。そのうちブログも教えよう。

明日は夕方前にこっちを出る予定。
下道で帰れるからね。
何もしないでただ帰ってくるのも悪くないと思った帰省でしたとさ。

関連記事一覧