BLOG

ブログ

またやった…インクを間違えて購入。
まぁ、誰のせいかといえば自分のせいなのだけど、あっという間に簡単に価格順にソートして簡単に買えるamazonはちょっと困る。のと、何度やっても同じことを繰り返す自分が痛い。
というか、やっぱり機械がやることを簡単に信用しちゃいけないね。だって、条件を確実に入れて検索してるのにダメなんだから(それを買っちゃう自分もダメ)。あー、本当に腹立たしい。店で買うときはやっぱり確認するよね。それほどバリエーションもないのに。というか、ないから確認して買うのか。
いずれにしても、買う前にかならず確認することと、以前買ったものを買うように気をつける、だな。
しかし、見た目だけでは全く分からないのに、仕様が少し違いますというのは本当に止めて欲しい。メーカーは馬鹿なの?それともわざと?仕様くらい統一して考えられないのかね?より良いものを作る、というのは良い心がけだと思うけど、それで生じる混乱や不便さをユーザに押し付けるのはどうなの?そういう意味だと、プリンタを安くばらまいて、インクで儲けるスタイルそのものも早くやめてもらいたい。大量製造大量廃棄につながることなんて、大人がちょっと考えたらわかるよね?それをエコですからとか言って売ってることのバカバカしさをなぜ誰も指摘しないの?教えて中の人。
…などと、自分が悪いことを認めたくないがゆえ、様々なことについて考えをめぐらし…まぁ、インクは全部ゴミ箱に捨ててちゃんとしたのを店に買いに行きます。
あー、ちっともエコじゃないよ。

関連記事一覧