BLOG

ブログ

ライフログですが、絶賛挫折中です。
何故かといえば、準備するものが多すぎると感じて、準備が終わった段階で燃え尽きた感じ(苦笑)
なので、紙で書く方式に切り替えて1週間試してみようと思います。
A4四つ折りに適当に作って、スケジュール帳に挟んで一面(1日)ごとに使うというのはどうだろう。
手帳とセットなら行けるかもね。と考えております。
そもそも、取り続けたいワケじゃなくて、取ってみてどんな時間の使い方をしているのかまずは把握したいだけなのだから、やっぱり簡単にしないとダメだ。気持ちが負ける。勝負じゃないから何だろう?気持ちが萎える?まぁ、単純に忘れる。

ちょっと脱線するけど、元来飽き性で、すぐ忘れてしまうので、何かを続けるときは、毎回自分の気持を盛り上げないと続かない。
コレ書いてるのだって大変で、いつまでこんなことを続けるのか考えないと、なんてすぐに思ってしまう。そうならないような工夫をして、いつも新鮮な気持ち、あるいはその先にはもしかしたら何か新しい発見があるような期待みたいなのが必要に…
って、書いてて面倒な大人だなと思ってしまった。

とにかく紙作ろう。まずはそれから始める。

関連記事一覧