BLOG

ブログ

今日は上海から友人が帰ってくる、というより、彼はこれからイギリスに住むことになっていて、その途中に日本に帰ってくるのだけど、まぁ、とにかく返ってくるということで宴。
上海ではいろいろと世話になってたし、仕事も一緒にした。多分これからもすると思うのだけど、どう変わっていくか楽しみ。

で、まぁ、本人の希望もあって新橋へ。
まずは定番の大統領。僕は大好きな店。いろいろ言われてるけどね。普通です。酒飲まないなら帰れとか(笑)彼も気に入ってくれて飲みが進む。バイスとレモンサワー、金宮梅割り(気をつけろ)で店を出る。15時待ち合わせだからね。この時点で16時(笑)。
その後、魚を食いに魚金に。三点盛りなのにこれでもかってくらい刺身が来る。やっぱりこの店はどこかおかしいね(笑)二人とも魚大満足で、あ、酒も肴も大満足で次の店へ。
次の店はアジフライだけ食べさせたかったので、それしか覚えてない。最後は有楽町ガード下の自販機飲み場へ。いつも外から眺めてただけだったこの場所、やっと飲みに来た。完全に観光モードだけど。

そんなこんなでいい感じによって帰りましたとさ。
そういえば、しばらく日本に居ますと言うから、いつくらいまでかと聞いたら、まだあと数回行けそうなくらいしばらく居るみたいだった(笑)

次はちゃんと仕事の打ち合わせしよう。

関連記事一覧