BLOG

ブログ

遅ればせながらスタートレックの最近の映画三部作を昨日見終わった。
一番良かったのはパイク提督がカークを気にかけてくれてるという描写で、これはマスターとのミーティングがそうだなって思った次第なのだけど、今日の僕たちもそんなミーティングだった。
あくまでも仕事の関係なのだけど、持っているものを惜しげもなく提供してくれる。
アドバイスもそう。ミーティングの後は、やることが満載で、そう、沢山のやることが僕のことを待っている状態。
今回は、直近の業務連絡の他は、僕の仕事の仕方についてだった。これまでどうで、これからどうしたいのか、そのためにどうするかってことをいろいろと話し合ったのだけど、結局、ここのところようやく始めたようなことたちをきちんとやるってことと、やり続けるってことが大事だと思った。
あと、これは前にも誰かに言われたことだけど、もっと弾けるというか、本来の自分をさらけ出せば良いのではないかと言われた。本来の自分…どういうのか忘れちゃってるけど、なんというか、飼い殺しにされてた時期の後遺症からまだ立ち直れてないってことかな。んー、だとしたら根深いというか、もう8年以上だからなぁ。
僕はこのペルソナを気に入ってるのか、あるいは、気に入ってるとかではなくて、これを脱ぐのが怖いのか、それとも、そもそも染み付いてしまって脱げなくなってるのか。
少し時間を使って考えないとだな。

関連記事一覧