BLOG

ブログ

ウルティマオンライン(UO)。かつて数多のネトゲ廃人を生み出し、幾多の古き良き日本の家庭を崩壊せしめた恐ろしい仮想大陸…(笑)
どうして見つけちゃったんだろう。余計なゲーム情報。
なんと今は(えーっと、既に数年前から)毎月の支払い無しでゲームができるようになってるんだって(驚)そうかー、知らなかったなぁ…って怖ぇー、危ないじゃんそれ。あの時どんな思いをして止めたか忘れたの?…って、まぁUO自体忘れてたからね(苦笑)
懐かしいなぁ。ちょっとやってみようかな…いや、でももうアカウント情報なんて忘れて…と思ったら、アクセスできちゃったよ!何この展開!?だめだだめだまたあの頃の繰り返しになるぞ毎日毎日睡眠時間を削ってただただゲームの中の世界で木を切って弓を削り続けたあの頃…無駄に毒薬を煽り包帯で治療という無謀な修行に明け暮れたあの日々…朝起きたら画面が白黒灰色で、あー治療が間に合わなかったんだねって(笑)そんな無為な時間を使うことになるぞ!っておーもうまもなく…あー、ログインしちゃったよ。サーバも昔の名前でそのまま残ってる。懐かしい(涙)初めてログインしたPacific、その後日本専用のサーバができたんだよね。Yamato、あとIzumoにもキャラ作ったっけね…って全部ある(笑)
キャラクターの装備が、やめた時そのまま、多分というか、確実にそこでログアウトしたよな(家を持ってた)って場所に出現したっぽい。街がどこか分からないよ(苦笑)移動魔法どうやって使ったら良いか忘れた。地図も忘れた。危ないモンスター!結構やられてる。あ、武器持ってないや。えーと、鞄からクロスボウを出して装着っと。つぇぇー!あっという間に倒した(笑)結構強かったんだなこいつ(Susan)。えー、モンスターの持ち物を回収して、あー、魔法の本は手に持つんだった。
とか、あたふたしているとあっという間に30分経過。危ない危ない。だからだめだって言ったじゃん。しかも、今の環境では生き残れないよ。少なくともまずはマウスが必要そう。んー、ブルートゥースマウスか…いやいや買わないよ。危ない危ない。あとは…補助ツール系が必要かな…いや、必要ない必要ない。まぁ、マクロマップをどこかで確認すれば…って確認しなくて良いんだった、やらないんだから…取り敢えず、PCゲームってとこだけは救いだな。スマホでできたら本当に危ない。

関連記事一覧