BLOG

ブログ

再びタイ航空でバリ。バンコク空港のトランジットも慣れてきた。前回はちょっと夢見て5時間位余裕を取ったんだけど、なんと深夜すぎて空港から街に出る交通手段が無かった(泣笑)ため、無駄に空港内に閉じ込められるという貴重な経験を得たので、今回は3時間のトランジット。しかも、前回美味しかった空港内のフォー屋さんで時間を埋める計画。
完璧だ。完璧過ぎる。相変わらずフォーが美味しかった。麺は固麺以外なしなんだけど、ここのはベロベロなんです。いや、伊勢うどんじゃないんだからさ、ベロベロの麺なんて食べたくないよ、普通は。形状(笑)は、きしめんとひもかわの間くらいの幅なんだよね。いや、繰り返しだけど、ひもかわだって食感が硬いほうが好きなんだよ。なのに、ここのはベロベロ。麺というより生春巻きの皮みたいな感じなんだよね。
ただ、この幅広なベロベロの麺はスープによく合うんだよね。もしかしたら厚みが関係するのかね。かなり美味しい。鶏出汁のスープも美味しくて、空港のご飯なんてあまり大したことないと思うけど、つい食べたくなっちゃうような、そんな麺(笑)と、シンハービール。やっぱシンハーでしょって感じ。ただ、今回はテーブルにあった辛い素を入れすぎたので、次は是非やめようと思ったけどね。
到着した場所から真逆のところにあって、諦めかけたけど、そのフォーのためなら…というより、まぁ、短いとはいえトランジットは3時間あるから(笑)反対側まで行ってきましたよ。二度目のバンコク空港はもうばっちりどこに何があるか分かるからね。外にはなにもないってことも含めてベテランですから。
でも、やっぱり次は24時間トランジットを狙って来るようにしたい。だってこのフォーよりもっと美味しいやつが街に行けばきっと食べられるでしょ。あー、トランジットだけだけどタイLOVE。

関連記事一覧