BLOG

ブログ

ヴィーガンというのは、菜食主義じゃないけど(まぁ、僕の中では同じ)動物由来の食材を一切使用しない(出汁も)っていう暮らしを選択している人たちのこと(で合ってる?)
そんなヴィーガンの人達のためのレストランに行ってきた。AIN SOPH. Journey SHINJUKU 結論から言うと、美味しかった。思ってたよりずっと。あと、お客さんも割と普通だった。若い人や海外から来た人たちが多かったかな。まぁ、みんながみんなヴィーガンってわけじゃなくて、そういう料理も良いよねって感じなのかね?
スタッフの人たちも若い人が多かったね。国際色豊かな若者達。あと、みんな丁寧だった。今関わっている仕事がら、どういう資格で就労ビザを取ってるのかとか、余計なことが気になっちゃったけど(苦笑)とにかく、色々な意味で多様な人達の集まる店だった。
料理はね、あくまで僕の印象だけど、サラダ(普通・ドレッシングとかがちゃんとしてるのかね。かけてないけど)、パスタ(普通・グルテンフリーって言ってた)、パエリア(普通・玄米ご飯だった)、キノコのアヒージョ(アンチョビを入れなければいいだけ?)あたりは言われないと意識もしないくらい普通で美味しい。そりゃそうだ。この辺りは自分でもできそうだったね。
あとは、何かのハムカツみたいなものと、唐揚げみたいな(多分お麩)ものを食べた。これは、違いが分かるけど、まぁ、普通に美味しい。昔、それ系の集まりでちっとも美味しくないハンバーグを食べさせられたと、集まり自体を全否定してた友人を思い出した(笑)今回は大丈夫だったよ。
メニューで面白そうだったのはヴィーガンチーズ。つまり、乳は使ってないんだよね?何で作ってるんだろうね。あと、味はどうなんだろうね。輸入してるって話だったので、探せばどこかで入手できるかもしれないけど、それはちょっと興味をそそられた。
改めて、思っていたのと違ってなかなか良かった。たまにはああいう外食も面白いかもって思えたよ。ありがとう。せっかくの外食なら、時々は自分の価値観とまったく違う店を選んでみるのもありかもってちょっと思った。
なぜ、そんな店で食事をしたかは近日公開の予定。理由はちゃんとあるんです。じゃなきゃむしろそういう店には行かなかったね(苦笑)そういう意味でも感謝(笑)

関連記事一覧