BLOG

ブログ

昨日の話とも重なるんだけど、これ酷すぎる。

本当ににこれ、誰のための制度なんだろうね。これを実施すると誰が助かるの?なんかさ、本当に一所懸命頭のいい人たちが考えた結果がこれだったとしたら本当にがっかりするよ。そして、これ、本当に困りそうな人達に届くのかね。

いや、風俗営業等関係者って線引はどうなのよ。風営法の1号から5号のどれが該当するのかね。4号や5号は該当しないとした場合、行政はどういう意図や目的で線を引いたのか説明する必要があると思うんだけど、その点はどうなんだろうね。国が違えば訴えられるレベルじゃないかと思うんだけど、その覚悟を持って線を引いてるのかね。

まぁ、よく分からないよ。この対応だって、申請する側の労働力が成果に見合わないってだけじゃなくて、役所の担当者の労働力は予算に組まれているのかね。あるいは減税って話が出てるけど、その減税のためにまたレジとかやり直すの?

なんかさ、場当たり的な対策じゃなくてもっと本質的な対策を考えるべきじゃないの?関係者の皆さん、どうよ。

せっかく勉強して頭のいい大学を出て物事を決められる立場を得た人達、もっと頭を使って頑張ってくれ。せっかく お金を出して 様々な努力をして、政治的な発言をできるようになった人達、もっと真面目に考えてくれ。せっかく税金を払っている僕たちも真面目に考えて次の選挙で権利を行使しよう。

ちょっと、こんなことをやってるダメな大人はそろそろ止めにしないと子どもたちに申し訳が立たないよ。
その他の施策もいまいちピンときてないぞ。あと、僕らは助けてもらいたいのか?本当によく考えよう。今はピンチなのか、ただのカオスなのか、それともチャンスじゃないのってことも。とにかくよく考えよう。

繰り返すけど、誰かを救うための手続きを考えるなら、救わなくちゃいけない人がちゃんと手続きを取れるような仕組みを考えろ。救ってもらわなくてもなんとか乗り切れる人達は自分で頑張ることを考えろ。僕も乗り切る方法を真面目に考えるよ。

関連記事一覧