BLOG

ブログ

ようやく行きも帰りも確保できる飛行機が見つかったので、このタイミングで出張です。
まぁ、微妙といえば微妙な時期だけど、いつまでも待ってても誰も何も決めてくれないんじゃないかっていうことと、そんなことまで決めてくれなくても自分で決められるよっていう、どちらの考えもありつつ。

しかし、やっと取れた便に対して我儘を言える立場ではのは重々承知、ではあるけどね、8時台の成田便は流石にきつい。当然始発で行くことになるワケです。しかも、4時半起き予定が3時半に目が覚めるという…恐るべし21時台就寝。
当然始発には間に合います。空いているかと思いきや、地下鉄はそこそこ混んでいて、なんとか座れる程度。皆こんな朝から何処に行くんですかね。それとももう東京の平日ってこんな感じなの?
でも、やっぱり乗り換えたスカイライナーは6号車一両貸し切りだった(笑)そりゃそうだよね、お陰でやり残しの仕事が一つ終わった。助かるー。チェックし終わった資料は空港から宅急便で家に送り返す。
飛行機は3列シートの真ん中を空けて座席を配置している模様。そのせいか空席が目立つという印象はなくて、まぁ、座れる席には人が乗っているという感じ。やっぱりもう動き出す人はいるんじゃないのかね。
到着した福岡空港から佐賀まで高速バス。変速日程だけど、何とかLCCで行けるプランを探し、今回は福岡入りの佐賀帰り。なので佐賀でレンタカーを借りようというワケ。バスはまたしても貸し切りでスタート。国際線のバス停から一人乗ってきたけど、まぁほぼ貸し切りは変わらず(苦笑)
レンタカーを借りて高速に乗っても車はまばら。んー、やっぱりそこまでは動かないか。
東京以外の移動はやっぱり空いていた印象だった。まぁ、平日だからというのもあるけど、どこも人が少ない。空港では外国語を聞かなかった。
結局、困ったのは夕食の店がやってないこと。人がいないので仕方ないけど、夜早い時間でも閉まっている店が思っていたより多かった。週末になれば変わるのかなぁ…夕食楽しみにしてたのに、東京でも食べられそうなもので何だかお茶を濁してしまった。
仕方ないので部屋で少し飲み直して寝ることに。てか、眠いんだった。飲んでないで寝ないとか(苦笑)

関連記事一覧