BLOG

ブログ

ここのところ2〜3週間くらいに一度、ミヤタくんにサーフィン連れてきてもらってる(毎週は流石に行けないけど)。
少し続けて海に入れるようになるといろいろなことに慣れてくる。今日はドルフィンスルーで波の下に潜るのがなんとなくできるようになってきたから、沖に出るのが楽になってきた。
沖に出られれば、移動しながら波を探したり(まぁ、見つけられないんだけどね)、波待ちしたり(そんなに安定してないけど)しやすくなるから楽しさが増えると思うんだよね。
自重トレーニングだって少しは役に立ってて、沖までパドルしたら終了っていうのがなくなった。まぁ、パドルは実はバリの海でとても辛い数日を過ごしたから、あれに比べれば全く苦にならないというのも大きいかな。あれは楽しかったけど辛かった(苦笑)
まだちゃんと立ち上がれないんだけど、テイクアウトのタイミングなんかは自分でも取れるようになってきたし、今日だって数回は板の上にしゃがむくらいは出来たからね。
できることが増えてくるのはやっぱり楽しいね。あと、今日は波もそれなりに大きかったから何度もチャレンジできたのも良かった。
まだ経験不足でどのあたりで待ってれば良いのかまでは分からないんだけど、タローさんがいれば教えてもらえるし、教えてもらったことを覚えてるようにするんだな。今日の教えは、波は一度崩れても岸に移動する間に持ち直すこともあるってこと。これは不思議だったけど、本当にその通りで、よく見ていないと見つけにくい場所だから人も居ないんだよね。もっと沖で波待ちしてる。
そんなふうに知識が増えるのも面白い。毎週は難しくても、もう少し頻度を上げてサーフィン行けるように頑張ろっと。

関連記事一覧