BLOG

ブログ

せっかく取ってきた映像なので大急ぎで編集してる。
タイムラプスは両方の映像を見て、ストーリーを組み立て。といってもせいぜい1分くらいなのでそれぞれのカメラをどう切り替えるかというところが決まればこれは簡単に。
問題はドローン(笑)やっぱり下手くそだった(涙)使えるところを切り出してなんとかこちらも1分半くらいで見られるように作ったけど…あんなに時間をかけて撮影したのに(苦笑)
長時間録画のビデオカメラはデータをDOSコマンドでつなぎ合わせ(笑)これは無編集のつもり。少し見せ方変えたり画角を変えたりはするかもしれないけど、取り敢えず手間はかけずに済みそう。
で、どうしてそんなに急いだかというと、時間が経つと撮ってきた時の気持ちが薄れて編集がより面倒困難になると思ったから。
僕は経験豊富なかっこいい映像製作者じゃないからイメージしながら撮れるのも限界があるし、自分が撮影してきた素材を組み合わせてストーリのある動画にするイマジネーションも乏しい。ので、もうね、撮った時の気持ちのまま編集する作戦なワケ。
ということは、忘れないうちにやらないとずっと編集できなくなっちゃう可能性が高いってこと。
昨日、今日と2日使っちゃったけど、まぁ致し方なしってことで。
あー、来週の予習しないと…

関連記事一覧