BLOG

ブログ

コロ休みの合間、酒蔵の撮影に行くことにした。
英君酒造という、静岡は由比にある酒蔵。ここには友人のシンバさんが杜氏として働いてる。お酒もほんの少しだけど営業協力させてもらってる。なので、まぁ、とょっと無理やりお願いしたのだけど快く協力してもらえることに。
沢山映像を撮ろうと思って、ちゃんとロケハンも(笑)まぁ、シンバと飲みたいだけか(ダメ)今日は、15時過ぎに着いて明日の撮影段取りと、位置決めなど。
シンバさんから段取りの説明を受けるとき、今回は、ラッキーなことに、というか、本当にたまたまなんだけど、明日は酒造りのほとんど全ての工程をやるんだって教えてもらった。いや、本当にタイミングが良いね。
蔵人さんたちもそれぞれ紹介してもらって…そう、もう一つラッキーなのは、彼らが今日の夜にやる仕事がなかったこと。それがないとシンバさんも外に出られないからね。
ということで、一通り確認できたのとシンバさんも片付けが済んだので、明日に備えて英気を養いに行く(?)ことに。
お店は僕が泊まる富士市にあるんだって。しかも英君の蔵人さんのやっているお店。海音(あまね)。ホテルのすぐ近くだったので、飲み終わったらホテルに戻って写真撮りに行こうって思ってたんだよね。せっかく富士に居るしね。工場写真のカッコイイややつ撮れたら良いな。なんて…しかし、酒飲んだなぁ。肴も美味かった。明日早いから軽くとか言ってたのに(翌朝聞いたら一人二升だってさダメすぎ)…どうやって終わったか分からないままホテルに戻ってカメラを持って徘徊して写真は撮れず足を挫いてホテルに戻って寝た(酔)

関連記事一覧