BLOG

ブログ

7月から始まった東京クラフトリキュールの蒸留所前イベント。
今日で5回めにして最大の盛り上がりを迎えました。

昼くらいから風が強く、テントを張れるか心配だったんだけど、テントさえ諦めれば天気も良く温かい一日で、お客さんの数も最多。
更に、売上も最多の37本。
すごい。50本が見えてきたね。

今回、Webでは告知あまりしてなかった(気がする)のに、近所の人達や、どこかお店でTCLのお酒を飲んで、わざわざ買いに来てくれたって人が多かった。
毎月第3土曜日も少しずつ認知されてきているみたいなのと、Webで検索してって人が1/3ずつとあとは近所に住んでる人がふらっと来てくれてる感じ。
隣のお蕎麦屋さん、中島商店が開店してくれたのが効いてる気がする。
やっぱり人通りのないところでいくら声を張り上げても誰も来ないからね。

そういう意味では、Facebook Pageをちゃんと機能させるのと、twitterをきちんと運用するっていうのが効くかもしれないと思った。

来てくれた人にどちらかをフォローしてもらえるようにQRをちゃんと準備したいかな。
イベントが一定の効果を上げてきたら、来年度はもう少し新しい展開も考えたいと思ってる。
んー、やっぱり続けることって大事かも。

関連記事一覧