BLOG

ブログ

今日からGood News Standというニュースサイトを始めます。
超強力な二人の編集者、オカベさんキタイさんがメインライター(?)レポーター(?)で僕はどちらかというと運営(と画像)スタッフって感じなんだけど、時々は記事も書けるよう精進したいと思っています。
このニュースサイトでは僕たち3人が良いニュースだなと思うようなニュースを集めたり、身近にあるいい話をニュース化したりということを目指してスタートした企画です。
構想は結構前から練っていたんだけど、なかなかコレ!っていうのが見いだせず、この形に落ち着くまで色々と話しを重ねてきました。
既存のいいニュースクリッピング系サイトもいくつか見た上でやりたいことを決めたので、これまでのサービスにはないような切り口で情報を配信できたら良いなと思っています。
ある程度形になってきたらライター仲間を募集したいねという話もしていて、仲間に加わってもらいやすいように、場の設定をコーヒースタンドとしました。
スタンドでお客さんが会話を楽しめるようなそんな雰囲気を作っていけたらと考えています。
サイトのデザインなんかは力量不足で、作った僕としては不満な部分もあったりするんだけど、二人が許容してくれたのと、まずは始めるってことで。
いいニュース(1124)の日に、ぎりぎり間に合ってスタート(笑)

関連記事一覧