BLOG

ブログ

3日間の研修が終わって、ほっとしつつ、明日は蒸留所のイベント。そして次の日は畑撮影(笑)
次から次に波がやってくる。いつものアレだ。波は塊でやってくるやつ。
ここは乗れる波を探してどんどん乗っていかないとだな。
取り敢えず、午前中に少しだけ動画の編集をして、文章も書いて、来週から始まるシステム系の段取りとインバウンド系の段取りを。
あとあれだ、資料も作らないと…って全然波に乗ってない(笑)追われまくり…まぁ、いつものことか。
取り敢えずやることリストを作って、一つづつ対応するのが最近ようやく身につくようになってきたスタイルで(苦笑)振り先なんかも考えつつ、できるところから投げ始めよう。
そうそう、今回やった研修でToDoリスト作ってもらうってのがあった。研修参加者の皆さんには偉そうに話をさせていただきましたが、僕がToDoリストをちゃんと使えるようになったのは会社を辞めて独立してからです。
もっと正確に書くと、独立後、1社目をダメにしてからです(涙)
計画立てるの苦手とかそういうことじゃなく、仕事の片付け方が、ただ自分の前に来た順にって感じだったからな。
けど、リスト作り始めてからもなんとなく、頭を使わないで良い作業を優先的に処理するとかそういう使い方をしてた時期が長かった。
それじゃいつまで経っても大事な、お金になる仕事に着手できない。って事に気がついたのは、もしかして最近なんじゃないかって(怖)
次から次にやってきているからこそ、自分の得意なことを、ちゃんと考えて段取りをするってことが大事だよね。

関連記事一覧