BLOG

ブログ

ずっと使ってきたテーブル、ついに手放すことにしました。
ムスメが生まれた頃(前?)から使っていた油圧テーブル。
最初はローテーブルとして、次の部屋ではメインのテーブルとして、最後はこの家でムスメの 事務所 勉強机として、高さを変えながら大活躍してくれた。
天板の裏には沢山落書きがしてあって、ムスメの成長と一緒に使ってきたんだなって思うとちょっと寂しいけど、使い勝手の問題と、統一感を鑑みて、我々大人の事務所に揃えて机を買い換えることに。
選んだ机は2つを合わせて壁面いっぱい使えるサイズ。
価格は…これまでのテーブル分で2つ買ってお釣りが来るくらい。
今は本当に便利に安くモノが買える時代になったね。
良いかどうかは別にして。
まぁ、この机はきっと次の引っ越しでは持っていかないと思う。
いうならば使い捨て。
所有に対する価値観が変わってしまったんだねきっと。
良いかどうかは別にして。
何ならレンタルだって良いんじゃないかって思えてきた。
本当に欲しい物ってなんだろう?
机の買い替えでそこまで考えちゃうのってちょっと感傷的になってるのかね(苦笑)
取り敢えず、ムスメの落書きは写真を撮っておくことにする。
テーブルさん、長い間ありがとう。

関連記事一覧