BLOG

ブログ

週末のこと。
ミヤタくんとサーフィンに行ってパドルの姿勢を直されたんだよね。
毎回胸をもっと張ってボードを安定させる的なことを言われてたんだけど、なんかうまくいってなかった。
どうやるのか聞いても背筋を使ってとかそういうアドバイスばかり受けてきたんで背筋たって限度があるだろとか思ってたら、
「パドルするときにもう少し前を見たら良いんじゃないですか?」
と、ミヤタくんに神が降りてきたっぽい。
すると、なんと!ちゃんと胸を張れるようになって姿勢が安定してきたではありませんか!
凄いな、ミヤタくん。
あっという間にここ2年位の課題を解決だよ。
けど、君もずっと背筋鍛えろとか言ってなかったっけ(笑)
視線は結構大事ってことだね。
そういえばテイクアウトもそう。
行きたい方向を向かないと足がちゃんとそっち向きに着けない。
あー、バイクの教習所でもそう言われたのを思い出した。
曲がりたい方向を見ること、コーナーの出口に顔を向けること。
何でも一緒だね。
けどね、今回気がついたね。
行きたい方向を向けっていうのは素人で、行きたい方向を見て胸を張れっていうのが玄人ってことだね(笑)
さすが、サーフィンは深いよ。
背も立たない。
あ、背が立つところでも足ついちゃダメなんだよ。
練習にならないから、ちゃんと波待ちの姿勢が大事だ、ってミヤタくんが言ってた。

関連記事一覧