BLOG

ブログ

なぜこのタイミングなのかは不明。
ムスメから強めの依頼が来たためついに悪魔の島へ入植することに…
初期状態の島へ行くわけではないので、稼ぐ手段がとても充実してる。
移住早々、ムスメから99,000円の資金提供があったため、必要なものは取り敢えず全部買えたし、これまでにムスメとカミさんが植樹をしたり島の歴史を進めているため、殆どのものが、獲ったらすぐ売れる体制に(笑)
ムスメとカミさんに感謝(謎)しつつ、指示された作業に着手。
「2段めと3段目の花を全部抜いといて」
つまり、ムスメが試験勉強などで島に行けない間に区画整理をしてもらいたいというオーダーでした。
ムスメは家のローンを完済してしまったため、もうやることがなくなって、島の区画整理をするしかないとか…難儀なゲームだね…で、花が生えてるところは区画整理ができないんだそうで、それをやってもらいたいがために僕に入植を強要したワケ。
花を抜き終わると僕もやることがなくて、仕方がないから海にもぐったり、虫を獲ったり、果物採集と化石掘りとか、あとは雪を取ってしょうもない小物を作ったりと定番の生活。
一番効率がいいのは海に潜ることなのかな?
荷物が満載になる一回あたりの稼ぎが一番高い気がする。
持ち物いらないし。
あ、でも、ちょっとつまらない(苦笑)
そうそう、潤沢な資金提供を受け、あっという間にローンは払えるので、超ハイペースで家を改築したりもしています。
んー、楽しいかどうかは…まだ分からない。

関連記事一覧