BLOG

ブログ

研修の予習をしています。
今回は1日だけだから、テキストの確認も楽ちん。
ただ、やっぱり付箋を貼ったり、時間配分を確認しながらちゃんと読んでおくと、安心できるからね。
今回は、ちょっとだけアレンジして飽きないようにしようって箇所を作ったので時間も気にしつつ…ってほどでもないね。
アレンジしたのはマーケターになって自社商品をいくつかのパターンでそれぞれターゲットとする人に向けたキャッチコピーを考えるって課題なんだけど。
もっと普遍的なお題にしたら良いのかもと思いつつ、まぁ、やっぱり流行り物で考えちゃう(苦笑)
まぁ、毎回考えれば良いんだよねきっと。
中身を考えるのは楽しい作業ではあるんだけど、一番気をつけないといけないのは、休憩タイミング。
いつも忘れちゃうんだよね。
なので、休憩タイミングは一番目立つ付箋を貼ります(笑)
1日分の予習だとおおよそ2~3時間くらいが目安なので、その時間集中してできるように、ムスメが出かけている時間にやることが多い。
なので春休み中の予習は結構しんどいかもと、今回やってて思った。
去年はコロナのせいで軒並み無くなった新入社員研修が山のように積み上がってるからね。
どこか会議室にこもろうかな。

関連記事一覧