BLOG

ブログ

んー、今拘って関わっている仕事があまりにひどい状況で、もうやめようかなって。
何故そう思うかを改めて考えたのでメモ。
まずね、その会社の状況から考えてみる。
1.属人的な仕事を重視する輩が主流派
2.タスクが明文化されていない
3.それらの理由から、仕事を簡単に分業したり引き継ぎしたりできない
という危険な会社。
担当者はというと、
A.上長はざっくりと仕事そのものを丸投げ
B.投げた後は関知しない
C.自分の範囲だけの仕事をし、他人を手伝ったり気遣ったりしない
という、まぁ、経験だけは長いですよって、無能自分の頭で考えないタイプね。
社内でさえダメなので、外部から来た人間はなおさらケアされない。
そういうとは分岐が2つできて、何でも出来るスーパーマンって位置づけと、金払ってんだから文句言わずに何でもやれよってポジションを押し付けられる。
ただ、これ、どっちも同じで会社ができないことを一手に引き受けて全部やっといてって話なんだよね。
しかも、やり方はそっちで考えて、私はよくわからないんでって(笑)
予算が潤沢にあるならそれもいいでしょう。
あ、僕はもう引き受けないけどね。
けど、それを低予算でお願いしますって、ボランティアか(嘲)
まぁ、生産性の低い職場だと人にかけるお金も無いんだろうな。
あれ?これってその人だけの問題じゃなくて会社全体の問題なのか?
よく分からないけど相手に投げる仕事の価値も分からないで働いているような人とは仕事するのよそう。
うん、月末でサヨナラだな。

関連記事一覧