BLOG

ブログ

久々に大人数のオンラインミーティング。
ただの打ち合わせなのに総勢16名。
初回だったので自己紹介くらいは話したけど出る意味があったか不明。
そういうものなの?
もう久しく大人数で仕事する的な場面に立ち会っていないから忘れたけど、でも、16人の打ち合わせってあまり記憶にないなぁ。
社内打ち合わせだって10人程度じゃなかったかなぁ。
人数多すぎ。
てか、何もすることがなかった(笑)
あ、こちら側の担当者が質問者の話を全然聞いてないので、補足回答をしたくらいは働いたけど、そんなの自分たちでしっかり受け応えすればいいだけじゃんって感じだった。
数合わせのアサインはやめてほしい。
事後打ち合わせで、言い訳のように先方の質問がとぎれとぎれで分からなかったとか言ってたけど、オンラインなんだから聞き取れなかったら聞き直せ(苦笑)
なんだかなぁ。やっぱり何もすることなかったんじゃ…
因みに、次回開催は未定とのこと(笑)

関連記事一覧