BLOG

ブログ

検索しないのは先生に質問せず、生徒間でああでもないこうでもないって言い合って、しかも不確かな情報を真に受けて…ってことになんるじゃないかね。
もちろんネットには正しい(と思われる)情報と正しくない(ように見える)情報が両方とも大量に転がってるんだけど、それを自分で判断しながら、えー、頭で考えながら自分なりの答えを探すってのが結局効率いいのでは?と思ったりするんだけど、どうなんでしょうね。
だって、僕に聞かれたって僕は検索してるだけですよ?
そんな何でもかんでもやっててすぐ教えられるくらいなら金取ってるわw
なので、したり顔で色々教えようとしてくる奴を安易に信じちゃいけないし、何でもかんでもすぐ人に聞くのは止めたほうが良い。
自分で調べ、自分の頭で考え、自分でやってみて…そうしてようやく自分のものにするんじゃないのかね。
ま、いいんだけど。

関連記事一覧