BLOG

ブログ

昼食を作ろうと思って昨日の鍋の残りの出汁に肉と野菜とヒラタケを…と思ってよく見るとヒラタケにカビが生えてる!って思うくらい白いふわふわしたのが数か所。
昨日のあの下痢はこのカビ化か!って思って捨てようとしたんだけど、そもそもキノコって菌類だよなと思い直し、google先生に聞いてみた。
そしたらなんと、白いふわふわはカビではない(当たり前)というページがわんさか。みんな気になるんだね(笑)
そう、それはカビではなくキノコの一部です。
じゃあ、あの下痢は…肉の加熱不足?
いや、ということで安心してヒラタケを追加しめでたく肉野菜スープを食べました。
ヒラタケって久々に買ったけど、他のキノコ類とは違った味がなかなかいい感じだね。
また買う。で、キノコにカビは生えないってことで(笑)

関連記事一覧