BLOG

ブログ

ここの所イライラさせられている口悪く文句ばかり言う人達。
一緒にいる時はそういう言い方しなくても良いとか、そんな事言う必要ないとかいちいち伝えるように(伝え方も僕のイライラを軽く乗せる感じで)してるんだけど、ちゃんと伝わってるかな?
もちろん僕だっていつもきれいな言葉だけで話をしてるわけじゃないし、まぁ、ブラックな冗談も言わないわけじゃない。むしろちょっと好きな方。
だから、お前が言うなってのも自覚はしてる。
でも、そこまで悪し様に言う必要ないよね?とか、そんな風に言うなんてあんた何様?とかってレベルで悪口を並べて、キミもそう思うでしょ的な同調を求められると、そんなこと思ってねーよってイラっとしちゃうんだよなぁ。
けど…気がついてしまった。この間イライラした時に。
これは同族嫌悪だ。
きっとそう。
そこまで思ってねーよ、一緒にすんな、がまさに目糞鼻糞だった。
結局僕も、僕をイライラさせる連中も同じ糞だ。
糞っ!
あー、もう、しっかりしないと。
どうすれば良いのかすぐには分からないけど、なるべくそういう人から離れて暮らすように努力しよう。
多分、そっと置いて行けばいいだけ。
まずは同調圧に負けて群れないように気をつける。だな。
それと、そういう人たちとなにか約束をするのを止めよう。
そうだ、来年度はそれも目標の一つに入れておくように…
って、まぁ、ここに書いてもすぐ忘れちゃうんだけどね(苦笑)

関連記事一覧