BLOG

ブログ

そんなに遠くまで行ってない。
母は日暮里生まれで、今流行りの例の商店街からすぐの場所に住んでいたって聞いていたんだけど、ムスメとその辺りを回った時には住所が分からず(もう全く変わってしまってたので)、ここ、って場所にはたどり着けなかった。
せっかく東京にいることだし、これは本人と一緒に行ってこようと思って、昼から日暮里に。
妹の家に泊まっているので、先ずは浅草スタートなんだけど、浅草駅からは日暮里駅行きのバスが出てるので、想定はしていたけど、思っているより簡単に行くことができた。
バスを降りてターミナルの反対側へ移動。
夕焼けだんだんは、当たり前だけど、両脇が全く違っているって(笑)
商店街だってそうだよね。
当時のままの店は数軒。
けど、スーパーの名前は母が子供の頃は八百屋だったのっていってた名前が残ってたりして、なんとなく全部上書きって感じじゃなくて良かった。
肝心の母の家は、もちろんもうないんだけど、この場所よってところを教えてもらえたので、今度ムスメも連れてきてあげられる。
しかし、ムスメと日暮里来たのってどれくらい前だろう…。
その後、母とは、彼女が通った小学校と中学校めぐりをして、上野公園を通ってみはしへ。
本当はここであんみつをと思ってたのだけど、めちゃ混んでるので、浅草に戻ることに。
でも、浅草もめちゃ混んでた(苦笑)
ムスメもカミさんもせっかくだから会えると良いなと思うので、今週中にもう一度リベンジを誓って今日は帰ることに。
帰りは自転車で上野まで帰った。
結構歩いた一日でした。
歩数カウントしとけばよかった。

関連記事一覧