BLOG

ブログ

6月に作ったサーロ
作った当初は物珍しさも合って飲むたびにつまみで食べてたんだけど、初戦は脂身(苦笑)、そんなに食べ続けないね。
誰かもらってくれないかなと思ったこともありましたが、最近は調味料として使っています。
ハーブ、といっても月桂樹とローズマリーだけの簡単な香り付けだけど、これがシンプルに色々と使えてとても良い。
ま、和風ではないからそこは仕方ないけど、あ、炒飯にしようと思ったら中華でもなくてピラフみたいになっちゃったけど(笑)取り敢えず洋風のなにかを作るときに油を引く代わりに使ったり、塩味をつける代わりに使ったりしてる。
ただ、注意しないといけないのは、1人前に1つの塊を使うと胸焼けすること(笑)
なんだよ、年か。
酔った時のつまみで食べてたときは胸焼けなんてしたことないんだけど、タイミングとか食べ合わせ?
よくわからない。
とにかく、しばらく洋風調味料としてサーロを消化していくように努めたい。
というか、欲しい人に上げたい(苦笑)

関連記事一覧