BLOG

ブログ

ということで、昨日から実家に帰っておりました。
実は今回、カミさんがあとからやってくる設定だったので、ムスメと二人で電車に乗って、乗り換えの宇都宮で餃子をたらふく食べよう企画を(笑)
いや、そんなこと言っても家の餃子が一番美味しいよ?って言ったんだけど、外であまり食べないからというムスメの意見を尊重して店も二人で決め、取り敢えず2軒回ってみようということに。
まずはみんみん。駅ビルの中にある、ステーションバル店を目指します。
なんか、同じフロアにもう一店舗あったんだけど、あれは何店だったのか…
わざわざ店舗を分けてるみたいだったよ。
で、ステーションバル店は入口脇に予約発券機があってそこで人数を決めて予約ができるようになってました。とても便利。
その場で待つのってちょと無駄だよね。
これなら、発券したら下の階の本屋で時間を有効に…ムスメは買いそびれていた漫画を買ってた(苦笑)
順番が近くなると電話が鳴って、自動音声で戻ってくださいと呼びかけ。
店に戻り列に並んでいると、係の人が番号を呼んでくれてちゃんと順番通りに案内されるっぽい。
うん、なかなかいいぞ。
入店前に食べる分をオーダーするシステム。
メニューがぶら下がったスタンドを係の人が持ってきてくれる。
ライス、飲み物以外の追加オーダーはできないようで回転率はいいっぽいよ。
我が家は水餃子と焼餃子を2人前ずつ頼みました。
程なく席へ。案内されたテーブルが広くて助かった。
時節柄気を使ってるのかね。
席に座って餃子を待ちます。
入店前に頼んでいるので、席に案内されたら待つ間もなく餃子がやってくる。
思っていたより小振りだった。
皮が薄いのに驚いた。そのせいか、ひだも作ってなかったな。
きっと具の量が適正なんだろう(笑)
我が家のはかなり具が多いからね。
焼きも水も一度にくるので同じ味付けで食べます。
ラー油みたいな調味料が美味しかった。
前にカミさんと何軒か行った中にみんみんは行かなかったっけ?
思ってたよりずっと普通に美味しかった。
ゆっくりめに食べ終えたムスメを待って店を出る。
次は餃天堂。
行ったことはないけど、駅前で行列を作ってるのを少し前に見たことがあったから間違えないように着けそう…
と、ここでムスメからまさかのハシゴいいや発言!
えっ?
次なし?
うん。もう満足したわ。
そうですか。
ま、いいか。
聞けば、いや、家の餃子のほうが美味しいって分かったから。だって(笑)
あーまーねー(苦笑)
宇都宮、駅ビルから出もしなかったよ(笑)

関連記事一覧