BLOG

ブログ

昨日から具合が悪いと言っていたムスメ。
今朝になって発熱したので、抗原検査をしてみると…見事にコロナ感染の表示。
すごい!ちゃんと判定できるんだ、と妙に感心しつつ、大人は自分達の仕事の調整でバタバタな午前だった。
そうそう、昨日の時点で予約をしていたPCR検査も行きました。
たまたまだけど、無料で検査のできる区の施設が歩いて5分のところにあるからこちらはそんなに大変ではなかったけれど、慌ただしくて午前中で一度休憩が必要なくらい疲れた(気持ちが)。
午後は買い出しへ。
薬類とアイスノンを。
買った薬は、先達のおすすめに従って
ペラックT錠とロキソニンを購入。
アイスノンは白元の固くならないってやつ。これ、他のメーカーの廉価版と比べると3倍くらい(1,300円)するのね。
びっくりだけど、これが一番使いやすいんだよね。仕方ない。
あ、因みにロキソニンは薬剤師常駐の薬局でしか取り扱えないので注意が必要(普通の棚にも並んでない)。
それから、きっと食欲がなくなるかもだからカロリーメイトのゼリーみたいなのをいくつかとポカリスエット的なものを数本。
夕方になるとだんだん熱も高くなってきて、夜に39度超え。
ロキソニン買っておいてよかった。
大人は今日明日別室で寝ます。
軽い隔離って感じだけど、そもそも隔離って普通の家だと無理じゃね?
そんな事ない人ってどんな家に住んでるの?
感染対策としては、よく寝る以外に思いつかないんだが(苦笑)明日も頑張ろう。

関連記事一覧