BLOG

ブログ

何年ぶりか?
コロナ以来初めてのクラシックコンサートに。
以前は毎月撮影に行ってたんだよなぁ。
なんというか、感慨深い。
やっぱり演奏されているのをその場で聞くのはいいね。
音が振動になって届くのを体感できるのは嬉しい。
ただのヴァイオリン・ソロ、ピアノ・ソロだと思ってたら想像していたより大人数で楽器も沢山だったので、それも楽しかった。
あー、こういうの撮影してたよなぁ。
あの頃は何も考えずにただ記録するくらいの映像を撮ってた。
というか、なんの芸もなく固定で撮ってただけだったけ。
今ならどうするかなぁ。
2階席に何台か並ぶカメラを見ながら考えたりした。
この数年で沢山のことが一度に変わった。
良かったことも大変だったことも。
けどね、またこうしてコンサートを聞きに出かけられるようになったのは嬉しい。
遠かったけど思い切って行ってよかった。
ありがとうございます。

関連記事一覧