BLOG

ブログ

最近手伝いをしている会社の関係でクラウドでの作業が増えているんだけど、その時にChromeを使ってログイン情報を使い分けしてるのね。
これが、地味に便利なんだよね。
まぁ、1つのツール(?)にログインするだけなら特に使い分ける必要はなんだろうけど、複数のツールを同時に使わないといけない場合、ユーザごと切り替わって使っちゃうほうがいちいちログイン情報を切り分けなくて良いんじゃない?って気がついちゃったんだよね。
ブックマークもログインするユーザごとに設定できるし、立ち上がる時にユーザを選ぶだけでなにげに便利だよ。
最初はユーザを選ぶのが面倒くさいと思ってたけど、今は5ユーザくらい使い分けてるから寧ろ選ぶことの抵抗は全くなくなったね。
いや、ちゃんと使ってみないと分からないよね。
というか、必要に迫られないとなかなか使おうと思わないんだけど、時には必要に迫られるのもありかと。
ただ不安は、便利すぎて馬鹿になるというか、それぞれのログイン情報が分からなくなったら全く使い物にならなく…まぁ、ならないか。

関連記事一覧