BLOG

ブログ

まだ今年のやりたいリストを30数個残して1月が終わった(怖)
半ば頃に、このリストを1月中に完成させるって言う項目を一番最後に書いたのに…
残り11ヶ月となった2021年ですが、こうなったらなんとしても2月中にリストを(苦笑)
いや、言い訳をするとやっぱりコロナですよ。
コロナのせいで移動も対面での仕事もかなり制限を受けるんじゃないかって。
なので、実現可能性の高いやりたいことを考えると、どうしても移動の伴う項目を出しにくい。
特に海外は目処が立たないでしょ。
バリにも行きたいし、上海だって行きたいし。
あー、仕事にかこつけて街の写真を撮りに行けた頃が懐かしい…(ダメ)
しかし、こうして考えると、やっぱり僕はフラフラしながらでもやっていける仕事を探したり作ったりするべきだな。
本当にそう思うね。
今はリモートが半々くらいだけど、あと数年、早ければ再来年くらいにはリモートのほうが主流になる可能性だってあるじゃないかと思うのだけど、そうなった場合にもコンスタントに仕事ができる準備をしておきたい。
コロナみたいな病気を避けるためじゃなくて、自由に活動するためのリモート環境。
おー、いいねぇ。
あと3つくらいはこれに絡んだリストが作れそう(苦笑)

関連記事一覧