BLOG

ブログ

今朝、とても良いアイディアが思い浮かんだはずなのに、運転中だったので後でメモしようと思ったら、電車に乗ってしばらくしたら、何を思いついてたのかすっかり忘れてることに気がついた。
なんか、とてももったいない気がして、自己嫌悪。本当に情けない。
一応、GoogleKeepを使ってるので、音声入力でメモを取っておくのが一番現実的なんだと思うのだけど、これ、音声の切れ目や改行を入れられないのが唯一残念なところ。なんとかならないかなと思ってるけど、今のところなんとかなるという情報は見つかってない。
そう、それで電車を降りて歩きながらこれを書いていたら、突然思い出して、大事なことが戻ってきた(笑)今度はちゃんとメモができました。やっぱり思いついたらすぐメモできないと忘れる。本当になんだろう、手で水を掬った時みたいに、指の隙間からこぼれて無くなってしまう感じがする。たった10分で空になっちゃう(苦笑)
んー、悩ましい。
でも、しばらくは思い立ったら何でもいいから音声メモかな。体裁は後で整えるってことで。音だけじゃなくテキスト起しもしてくれるから、ボイスレコーダーよりは便利ってことで。

関連記事一覧