BLOG

ブログ

乗り換え駅を間違えてムスメの学校の駅までついて行こうかと思ったのだけど、都電の路面電車があったと思って気が付いた駅で乗り換え。
JRの駅を出て、都電のホームに着くとすぐに電車が来た。
車と併走したり、住宅街の隙間を通ったりと思った通り楽しい。通勤の皆さんに混じって一人だけ観光気分(笑)
別な予定があってカメラ持っていたので映像も撮りたかったけど、やっぱり路面電車にもラッシュアワーはあって、なかなかカメラを引っ張り出して何かできるような雰囲気じゃなかった(笑)んー、勿体ないなぁ。線路の脇に植えられたツツジが沢山咲いているところや、線路の間に草が植えられてる(?)場所なんかなかなか見ることないからなぁ。というか、都内に住んでいた頃、都電にこんなに長く乗ったことなかったな。やっぱり観光気分と日常は違うよね。
そういえば、札幌の路面電車は街中は走るけど住宅街は通らないな。広島はどうだったっけ?荒川線は路地心をくすぐる電車だった。
今度はラッシュ以外の時間に乗って映像も撮ろう。いや、車内からは撮らないか(笑)早稲田についてから少しだけ折返しの映像を撮ってみる。手持ちはちょっと微妙だね(苦笑)
これから少し都内の映像を撮るつもりなので、東京っぽい風景を探しながらミニ三脚とカメラを持ち歩きつつウロウロしようかなと思ってたところなので、試し撮りには
ちょうどよかったかも。人が適度に映ってるって、都内っぽく見えそうだし。
さて、朝から試し撮りも済んだところで喫茶店に出勤(笑)

関連記事一覧