BLOG

ブログ

さて、今年は沢山写真を撮って、できれば写真集の数を倍増させたいところ。
で、これまで撮ってきたデータを整理しないといけない訳ですが、例によって適当に格納してきたので、まぁ、データもバラバラに保存されているのです。
なぜ今思い立ったかというと、この間、windowsをアップデートしたら、これまでサムネイルがただのアイコンとしてしか読めなかったCANONのRAWデータがなんとサムネイル対応されていたからでした。
やってくれたなMcro$oft!
いや、Microsoft、ありがとう。
これまで実感したことのない素晴らしいアップデートだったよ。
この機を逃さぬよう、そして、今ならまだ安いamazonの初売りタイムセールに乗じてHDDを買いました(結局買い物かーい)。
あと、USBハブもね。
明日(?)明後日には届くから、今からどういうふうにデータを整理するかだけまとめておくことにしよう。
というか、どんなデータがどれくらいあるのか調べるのが先か?(遠い目)

関連記事一覧