BLOG

ブログ

ちょっと前に那須で買ってきたFrancfrancの携帯扇風機、ちょっと小さすぎたかなと思ってたけど、思わぬ活躍。
3段階に調整できて、一番強いのだと、外でも結構風が来るって思った。
昨日の石切場でも大活躍(笑)
首から下げて丁度上向きに風が来るような、アナログだけど気が利いた設計になってて、顔周辺がとても涼しい。
でも、本当な家とか冷房の効いた環境で使うのが正解な気がしてて、エアコンの冷気ってすごいんだなと実感できるかも。
これの気が利いてる仕様は、首から下げるだけじゃなくてクリップが付けられること。
これがまた、どこでも(限度はある)くくりつけられて、少しだけど角度も変えられて室内で使うにはいい感じなんだよね。
あ、これは…思いついちゃったけど、車で使うんだな。
バイザーとか挟めそうなところにくくりつけて、冷気を無駄なく顔に(愚)
どのくらい稼働できるのかはちょっとわからないんだけど、車なら充電しながら使えるし、いいんじゃないの?
バイクは、これ使わなくても直接風にさらされてるから関係ないけどね。

関連記事一覧