BLOG

ブログ

昨日の羽田のカードラウンジ、人はまばら。
中にはアルコールを頼んでる人もいる。
そういうのやらなくなったなぁ。
だって、着いたら運転だから。
前はどうしてたっけ?
空港から一番近い町に電車で出てたんだっけ?
今は酒より撮影のほうが楽しいんだな。
お酒好きだったのに…
ま、お陰で旅先で食事の店探しをしなくて良くなったので、時間も財布も余裕ができた分、より多く回れて嬉しい限り。
何だったんだろうね、せっかく〇〇に来たんだから●●食べないと、ってそのせっかく感。
そりゃ食えれば食うよって感じなんだけど、僕はもうお店で出てくるものより、自分で作れるもののほうが好きになっちゃったかな。
酒だって特別何かを飲みたいって欲求が低下したから(苦笑)特にこだわりなく、楽なのを飲むかも。
例えば九州(主に鹿児島)の場合、飲食はほぼタイヨーで調達できるものばかり(笑)
鳥刺し買うしね。
あー、そういう意味では、鹿児島はせっかくだから鳥刺しってなるわな。
お店に行かないのは同じだけど…そうか、繁華街にも泊まらないからね。
そういうことか。
あ…でも気がついちゃった。
帰りは鹿児島空港で酒のむわ(ダメ)
つまり、出張(行き)の楽しみは酒より移動、だ。

関連記事一覧