BLOG

ブログ

なぜ行動にフォーカスするのが良いか

  • 全ての結果は行動の集積であること
    良い結果は良い行動の、悪い結果は悪い行動の集積
  • 行動だけに着目すると、性格などの個人的な要因に左右されることなく、いつ、どこで、誰がやっても同じ結果が得られる点で再現性が高い

これは、コミュニケーション研修で習っていたこと。
コミュニケーションて内面に触りたくなっちゃうんだけど、それは外から見えないから、あくまでも外から観察できる行動にフォーカスしたほうが良いですよって話。
けど、改めてこれを見ると、
今の僕は、全て僕が過去に取ってきた行動の集積って、これはいい考えだね。
あと、こうして様々な触手に触れられるたくさんの仕事に携われるのは本当にありがたい。
あの辛くて惨めで貧乏だった頃の僕に感謝したい。
逃げ出さないでくれてありがとう。

関連記事一覧