BLOG

ブログ

ムスメが16歳に。
まだこじらせはないけど、生意気な物言いが増えてきてる気がする。
ま、もう大人と同じだもんね。
家庭内ルールが厳しいため、なかなかゲームを一緒にできてない。
せっかく一緒にやりたくて買ったのに(寂)大人が率先してそのルールを破るのは、流石にまずいなと思うので、僕もゲームはしていません。
最近は服の趣味に独自性が見られ、一緒に歩くと若干ギャップのある親子な感じ。
まぁ、僕の服はだらしないのが多いのでもともとギャップはあったけど(ダメ

あとは、スマホばかりいじっているのが少し気になる。
趣味は仕方ないというか、自由でいいけど、スマホのせいで寝不足とか宿題やらない、みたいなのはやめてもらいたい。
これも大人がスマホいじりをやめれば良いのか?
このあたりはちょっと一考の余地ありで、流石にスマホごときで殺される(そんなニュースが最近あった)ことはないと思いつつ、なんとか対策を考えたい。
あと、こうなると小中とスマホを与えなくて本当に良かった。
できれば高校もスマホなんか持たせなくていいと思うんだけど、学校や部活の連絡がLINEとかだから、まずそういうのをやめてもらいたい。
あ、めでたいって話だった(苦笑)
とにかくおめでとう。

関連記事一覧