BLOG

ブログ

急に寒くなって昨日の夜から布団を変えた。
もうね、羽毛布団すごいよ。
とても暖かい。
この羽毛布団はなんと結婚した当初から使っておりまして、というのもカミさんは寝具売り場で働いていたので、手頃なお値段の素敵布団を結婚したタイミングで社販ゲットしたんだよね。
当時は値段を知らなかったからなんて高いんだと思ってたけど、もうね、素晴らしいよ。未だに現役でしかもとても暖かいって。
ありがとう妻よ。
やっぱり冬は羽毛だよね。
なんて、ウキウキ寝た(表現がおかしい)んだけど、暖かすぎたかも。
今頃は毎晩まめが布団に入ってくるんだけど、昨日までと違って暖かすぎるのか何度も出たり入ったりする。
外に出ると寒いからまたすぐ入ってくるんだけど、すぐに暑くなって出ていくという(苦笑)
なんとなく人間も時々暑いなと布団から足を出してみたりしてたので、かなり頻繁にノンレム睡眠、というか、寧ろ覚醒してるんじゃないかという…
ウキウキ寝た割にはゲンナリ目覚た朝でした。
寒いけど布団は暑くなったという(苦笑)

関連記事一覧