BLOG

ブログ

さて、16日から水断ちをしていたアガベ子株達ですが、今朝見たら大分シワっとしてます(驚)
ダメじゃないですかね?これ。
もう速攻で水やっちゃったんだけどいいよね?
冬に向けて子株はあまり育てないことになってるらしいので(成長が遅いから?)、情報が少ないのは仕方ないけど、まぁ、みんなの様子を観察しながらちゃんと水管理しますよ。
もうね、断水しない(笑)
そうだよ、ディッキアたちも水やらないとだし、こうなったらみんなまとめて毎日水やる。
後はあれかね、夜も少しライトを付けてヒーターもつける時間を伸ばすかな。
あ、暖房も使うし温かい環境で過保護気味に育ててやろう。
待ってろよ春め!
とにかくしわっとなったアガベが早く元気になってもらうことを願いつつ(涙)

関連記事一覧