BLOG

ブログ

夏が終わりに向かっているのに植物熱が上昇の兆し(笑)
まずはアガベのせい。
これ、ちゃんと育つのかっていうのが気になって、色々調べたりしだすと、あー、こういうのもいいなとか、こんなのを準備するといいんだとか…
まぁ、気になっちゃうわけです。
それで温度上昇が起こってる感じ(苦笑)
そして、剪定という魔のキーワードに遭遇したため、来年の春に向けて(馬鹿)アデニウムをどんなふうに育てるかを考えるため、色々調べ(ry
更に温度が上がる(笑)
更に更に拍車をかけるのは家の中で育ててるアレカヤシ。
これ、我が家のアレカヤシは1本物(?)なんだけど、なんかちょっと寂しい感じがしてきていて、植替えをして少し小さめのを寄植えしようかと思ってるんだよね。
高さというか、サイズは気に入っているので、このサイズよりももう少し小さめのを数株周りに植えられないかなと思ってて、これも色々調べ…もうね、キリがないね。
気になりだすとどんどん調べちゃって、色々と妄想もして、あ、でも、我が家は狭いのでアレもコレもは置けないのは理解できているんだけど、完全に。
なのに、こうしたらもしかして…みたいな(笑)
いや、まだまだ全然涼しくならないですよ。

関連記事一覧