BLOG

ブログ

朝から晴れてた(苦笑)
とはいえ、天気予報通り、昼前後には酷い雨が断続的に降る。
もうなんていうか、雨雲の切れ目がはっきり分かる天候だった。
もしかしたらイベントできた?と思わなくもないけど、風は夕方に向けて激しくなっていくという予想なので、行くのは難しかったかもしれないなとも考える。
けど、防災ってそういうことだよね。
備えたけど何事もなかったとき、それは良かったなと思えるようでないとね。
何事もないように備えるわけだから。
台風が逸れたので天気が良くなりました!は、もしもの準備をしてたなら喜ぶべきことだよね。
最近はようやくそう思えるようになってきた。
前はやっぱり行けば良かった、やっちゃえば良かったって思ってたかな。
もうさ、そういう年齢ってだけじゃなくて、色々と責任とか考えちゃうと、まぁ、こういうのに関しては冒険と言うか、なんだろ、ガツガツしなくていいんじゃないかって。
また次やればいいし、次ができなかったら、まぁ、今回はそういうめぐり合わせじゃないから仕方ないと思えるようになったかな。
天気予報に文句言っても天気が変わるわけじゃないし、予想をにらみつつ、計画を立てるっていうのが大人の所作ってもんじゃないのかね。

関連記事一覧