BLOG

ブログ

清水の舞台から飛び降りる勢いで購入したR8がやってきました。
フィルターが使えるアダプターを買ったのは良かったものの、セット内容を間違えたため、追加でさらにもう一枚フィルターを購入するという、まぁいつものパターンで余計なフィルターまで揃いました(水面を撮影する時に必ず活かせるはず)。
しかし、小さいね。
小さい。
あと、当たり前だけどシャッター音が静か。
これなら目的にかなった使い方ができそうです。
ただ、いまいち操作が方法が分からないのと、好みの色で撮れるかというところが不安要素なため、当分90Dも併用して二刀流かな。
90Dでも普通に映像撮れるしね。
いや、でもなるべくR8で撮るようにしないと練習にならないか。
きっとR8でうまく撮れるようになったら普段使いもR8にするだろうね。
だって小さいし軽いし。
専用のレンズは当面買わないつもり。
だって、アダプターで十分でしょ。
ちょっとくらいレンズ部分が大きくなったってそれでも90Dよりきっと小さいよ。
これから静岡、福島、新潟、兵庫と撮影地が待ってるから、目の前の仕事をさっさと片付けて、今年は沢山撮りに行こう。

関連記事一覧