BLOG

ブログ

交流会というほどの人数ではないのだけど、10人単位で集まる会に参加してきた。
本当はあまり好きじゃないんだけど、まぁ、成り行きで。
で、何人かグイグイ来る人が居て、以前もお見かけというか、なんなら立ち話もしてるのに、本人は覚えてなくて、って僕もあるけど(笑)面倒臭いなぁ、と思ってたら、その人の話がかなり面白いってことに今回気がついてしまい、あー、これは知ってたし、経験してたことなのに、忘れてたなって。
いつくらいから忘れてたろう?
20代とか30代はまだそんなことはなかったと思うんだよね。
むしろ、今の僕みたいにしてる人に話しかけに行ってたくらい。
今はなんだか新しく知り合いになるってことが面倒になっちゃって、そうなると遠目でグイグイやってる人が見えるとあえて遠ざかるという(笑)
で、今回はまんまとはまってしまったのだけど、思わず面白話で盛り上がって、あー、やっぱりちゃんと話を聞かないと分からないなと。
てことは、僕も話さないと分かってもらえないんだなってことも分かってしまった。
というか、分かってたのに忘れてたことを思い出したって話。

関連記事一覧