BLOG

ブログ

この間は、つまらない話を延々と聞かされただけではなく、酒を飲んでたのもダメなことの象徴だった。
つまらない話を聞きながら飲む酒なんて本当に無駄以外の何物でもなく、厳に避けるべき行為だと断じたい(大げさ)
ってくらい、嫌だったってことなんだけど、話はそれだけで終わらず、アルコールが抜け始め、アセトアルデヒドで痛む頭を抱えながら食器の片付けだか取り出しだかをしようと思ったら、お気に入りの大事なコーヒーカップを食器棚の一番上から落として割ってしまった。
多分、頭の痛い状態じゃなければ、それなりに残念な気持ちも満喫できたかもしれないんだけど、とにかく面倒で腹立たしいって気持ちになってしまったことが残念度合いを増してる。
形も気に入ってたし、確か結婚記念日だからって買った揃いのカップだったので、こんなつまらないことで壊してしまったのが本当に勿体なかった。
書い直そうと思って購入履歴を調べていたら、カミさんにカップの底にブランド名が書いてあるよって教えてもらったんで、サクッと検索。
すぐ見つかった。流石。
今度は別な色を買ってみた。
コーヒーはほぼ毎日飲んでるからこのカップが良いんだよね。
前のを壊してしまったのは残念だけど、新しいカップが来るのは少し楽しみ(破壊と再生か(違))。

関連記事一覧