BLOG

ブログ

九州に作った会社の解散登記を申請した。
何年前だっけ?
登記した途端コロナで身動きが取れなくなって全く出鼻をくじかれた。
その後も不運続きで売上を立てたのは1回だけだったっけ。
まぁ、事業撤退を決断できたのは良かったのかも。
あとは、バーチャルオフィスを解約して綺麗な体に(違)
最初はね、住むつもりだったからね。
部屋も借りてたよ。
アパートだけど(笑)
ま、お陰でキンちゃんにも出会うことができたし、人生としては豊かになったね。
できればもう少しちゃんと九州の仕事を獲得したかった。
自分ひとりで完成までもっていける仕事じゃないのはだめだね。
誰かの誤算が自分の誤算と直結というのでは、なかなか立ち上がりが難しい。
自分一人の仕事だってあんなに難しかったのに!
そう、忘れてた。
あー、少しは寂しいな。
要らなくなった印鑑をどうやって捨てようとか(苦笑)考えちゃう。
そうだよなぁ。
九州ですら難しいのに、海外で会社作るって、そりゃ難しいわな。
この先のプランも少し見直さないとだな。
ありがとう、九州の小さい会社。
ありがとうございます、九州の仕事。
成功はしなかったけど、得難い経験ではありました。
さようなら。

関連記事一覧