BLOG

ブログ

北海道から来てくれたお客さんたちが横浜に来るのが初めてだったので、打ち合わせ先の事務所に荷物を置いて散歩ミーティングをした。

スケジュールの都合上、行きは電車で(笑)
赤レンガから出発して横浜駅前まで約1時間かけて歩きながらミーティング。

メモは、まぁ、忘れない程度にして、昨日のミーティングを振り返って、これから先の様々なことを話し合う。インプットの後のアウトプットはとても大事。

散歩ミーティングの良いところは、ある程度固まった時間が全員で共有できるところ。
なんといっても、一緒に歩かないと置いてきぼり(笑)

ただ歩くのでも良いのだけれど、せっかくだから観光をしながらということで、赤煉瓦倉庫から日本丸まで歩く。横浜は歩きながら見るところも色々あるし、喜んでもらえた。天気も良かったしね。何より僕が楽しかった。少し寒いかと思って聞いたら、全く寒くないとのこと。さすが北海道。

リラックスして話すことができるので、思わぬ方向に話が進むことも。初めて会う人もいたので、今回の仕事についてその人を含め、全員の立ち位置や考えを聞けたのも収穫だった。

戻ってからはがっつり会議が3時間続くので、その前にいろいろと情報交換のつもりだったけど、僕だけが話しすぎないように(苦笑)気をつけたのは、最初の10分くらいで、それ以降はもう、ただ聞き役とメモ係だった。

天気と立地に大分助けられたけど、なかなか良い時間を共有できたかな。

関連記事一覧